2008年07月07日

エアコン

ちぃ〜すっ
チームマイナス6%サブリーダーのくさちゅうです

いやあ驚きましたよ
みなさんはエアコンというものを知っていますか
ピッとして冷風が出てくる例のやつです
今回はそのエアコンのお話です

最近はエコエコうるさいですね
減塩やら減油や
そんなのいいからおいしいの売れよ
エアコンの温度は28度に設定しろ
とかね

その温度なんですがなんと業務用?エアコン(のみかな? の
温度は手動で設定するそうなんです
バイトか派遣かブラックかの人が設定するんですね
何分かつけっぱにして温度計出してきて今26度だから26度の基準はここだ!みたいな

勘のいい人は気付きましたでしょう
バイトやらの人がそんなのまともに設定するわけないんです
仮に俺なら設定しないし

大半の人はちょっとピッとして
う〜ん24度だな
とからしいっすよ奥さん
格差社会ですね
28度にしろとかもう守らなくていいんです
自分が快適な温度にしましょ

さーて明日もエアコンの温度設定がんばるぞい
posted by 腐れ厨房(゚腐゚) at 22:10| Comment(21) | TrackBack(0) | カタカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

アタック

洗剤ランキングはアタックで決まりだって
posted by 腐れ厨房(゚腐゚) at 21:57| Comment(3) | TrackBack(1) | カタカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

ブーム

イラク選挙落選のくさちゅうですはじめまして

ブームって知ってますか?
あれヨン様〜あれキム様〜みたいなやつです

あんなん自演だろ
おろちょん通の捏造だろ
みたいなことを巷では言ってますね

下のほうは半分はあってるんですが実はおろちょん通には上層機関があります
そこがブームを決めてるんですね

何でこんなことになったのかというと以前はブームを適当におこしてたんですね
若い人は知らないと思いますが適当にやってたせいでエリマキトカゲが農作物を荒らしたりゴミ手あがったときにイチゴ大福投げつけられたりとすごい社会現象になりました

これじゃいかんということで国が重い腰を上げてブームを作る機関をつくったわけです
隠してたんですが僕は阪急委員会(ブームをつくるとこね)のひとりなんです

さて本題
韓流ブームの次のブームはなんだ?ってことなんですが続きは有料版くさちゅうブログでお楽しみください
posted by 腐れ厨房(゚腐゚) at 07:34| Comment(4) | TrackBack(0) | カタカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

ベンチコート

これひどくないですか?

ベンチコートってスタメンじゃないってことだと思うんだけど
こんな差別用語が製品化されるなんて

姉妹品にライパチコートがあるのはなんとなく許せます
一応スタメンですからね
posted by 腐れ厨房(゚腐゚) at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | カタカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スーパーヨーヨー

スーパーヨーヨーてのはけっこう前に流行りました

オプションで色々なものがつけれた記憶です
あれずるいよね
子供はすぐひっかかりやがる

なんて思ってたら大人も引っかかりますね
大人はいやです
posted by 腐れ厨房(゚腐゚) at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | カタカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アントクアリウム

いやー 流行ってるんで行ってきました
蟻なんか見て何が面白いの?って思う人がいるかも知れません
恥ずかしながら僕もその一人だったんですけど

だまされたと思って一度行ってみて下さい
特に感動したのは蟻の巣で富士山を表現したものでした
あまりの混雑に遠目からしか見れませんでしたがかなり感動したようです

芸術ってほんと心が和みますね
posted by 腐れ厨房(゚腐゚) at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | カタカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

ラジコンバス

ラジコンバス
これ聞いてこわーいと思った人が大勢いるでしょう

僕の命をラジコンみたいなのに預けるなんて怖いわ

しかし今現在バスのほとんどはラジコンで動いてます
えっ?運転手がいるじゃん?とか言ったそこの君

運転手をラジコンで動かしているんですよ
posted by 腐れ厨房(゚腐゚) at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | カタカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サムソン・リー

これは知ってますよ

たぶん野球選手です
中日にいた気がしますね

1番打ってました
posted by 腐れ厨房(゚腐゚) at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | カタカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイヤモンドゲーム

最近めっきり筋肉痛の草中です

なんで?
いわなくてもわかりますね
ダイヤモンドゲームです

ルールはいたって簡単
ダイヤモンドを集めるだけです

去年の優勝は僕でした
今年の優勝も僕でしょう
posted by 腐れ厨房(゚腐゚) at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | カタカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギザジュー

縦のギザギザがギザジュウ
横のギザギザがギザジューです

ありがたいものとして賽銭によくつかわれてました
その賽銭も売られるわけです

なんですかね
posted by 腐れ厨房(゚腐゚) at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | カタカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デジタルビデオ

あぁこれね
デジタルビデオ

昔面白ビデオがあった
取立てについていったり頑固ラーメン屋でまずいまずい連呼したり
それを僕もぱくって面白ビデオ撮ろうとしたこともあったのさ

でもバッテリぜんぜんもたなくね?
なんかむかつくきもする

おもしろビデオ撮ったら僕にもみせてください
posted by 腐れ厨房(゚腐゚) at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | カタカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カミキリムシ

虫ですね
マダラカミキリというのだけ近くで捕れたんで良くおぼえてます

木の皮みたいなんがつるつるしてる木にいました
はっぱがでっかいやつ

キーキーなくんだってさ

そういえば最近虫少ないね
切ない夜にはカミキリムシをおひとつ
posted by 腐れ厨房(゚腐゚) at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | カタカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

ポケベル

ポケベルです
そいや前のミグちゃんのやつおち忘れてました
だめ。俺のだから

まあポケベルです
正式名称ポケットベル
携帯っこ世代にはなんのことやらとおもいますけど

これでけっこう面白かったんです
○○○○51
〜に来いですね

全然違うとこいってうけました
posted by 腐れ厨房(゚腐゚) at 17:51| Comment(4) | TrackBack(0) | カタカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カッコイイヘルメット

普通のヘルメットじゃ物足りない
今回はそんな人向けのお話です

ヘルメットをかっこよくするにはどうしたらいいとおもいます?
シールを貼る?マジックでなんか書く?パテでどうにかする?
ノンノンですね

関係ないですけど一度ヘルメットを下に落としたら効力がなくなるとか聞いたことあるような気がします

ほんとですかね
posted by 腐れ厨房(゚腐゚) at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | カタカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メイドレストラン

今回もメイドレストランでいこうとおもいます

僕も記者のハシクレ
行ってきましたよ 
ほんの5分ほど前にメイドレストランに
万札握り締めて
もちろん旧札のほうです

いやーメイドっとほんといいもんですよね
posted by 腐れ厨房(゚腐゚) at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | カタカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オレンジレンジ

オレンジレンジ
最近よくこの言葉を耳にしますよね

電子レンジと比較してよりスピーディになるそうですけど
そんなに必要だとは思えませんね

電子レンジって待ってるときがけっこう楽しいしそんなさくさく温めるものもないですし

まあ料理人とかは必要なんでしょうか
業務用に魅力があるのはそのせいですね
posted by 腐れ厨房(゚腐゚) at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | カタカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンプラ

つくったことある人いますか?
僕はZガンダムを作ったことがあります
めんどいですよね
BB弾で撃ってあそんでました
修理?するのが楽しかった気がします
posted by 腐れ厨房(゚腐゚) at 16:56| Comment(1) | TrackBack(0) | カタカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガチャガチャ

逆におもっきりまわすとまわるのあったよね
やっちゃだめだよ
怒られちゃうよ
posted by 腐れ厨房(゚腐゚) at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | カタカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カンフー

格闘技みたいじゃないカンフーを今日はみなさんに教えようと思います
カンフーはカンフーですね

いいのが思い浮かびませんわ
posted by 腐れ厨房(゚腐゚) at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | カタカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヌード

ヌードと聞いて大半の人は人間の裸を思い浮かべると思います
いやらしい
まあ僕もその一人なんですけどね

実は最近モノに欲情する人が増えているそうです
むぎ茶のパックあるでしょう
あれをあけることに欲情する人がすごい数いるんです

実は僕もその一人なんですけどね
posted by 腐れ厨房(゚腐゚) at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | カタカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

